みなさまお久しぶりです

 ブログを立ち上げてから、早いもので1年半以上放置してしまいました。

しかも、立ち上げてから大して記事も書いておらず、読者の期待を裏切る形となってしまいました(知り合いにはまだ誰にも教えていないけどね)

 このブログをリストラクチャリング(リストラ)することも考えましたが、これまで何度もブログと名の付くものをつぶしてきたので、バブル期がはじけてからの廃墟となっております。

 なので、このブログはそのまま活かしつつ、すこーしずつ変化させようと思います。

 2016年をテーマをエボリューションとしておりましたが、残り2か月のテーマは、2018年への助走とし、2018年をもって飛べることを目標にします。これが、不発弾となったらこのブログごと消滅ということになるでしょう

 

 あれから変化がなかったわけではありません。

 私事としては、某地方都市の総務部門から2016年5月から12月まで、子会社に転籍し、2017年よりまた古巣に戻りました。

 リアル仕事でのよかったこ

・第1種衛生管理者の取得により私のこれからの野望に一歩近づけたこと、

(まだ言えませんが、野望には1億歩ぐらいの道があり、難攻不落の結界もある)

 リアル仕事の大ピンチ

・お偉いさまのスマホの機種変更に失敗して、ガチで首が飛びそうになったこ

 一部の人は知っているが、あまり表に出さないほうが良いかな・・・

 

 ほかにも、子会社を転籍したり、社内イベントを取り仕切ったりソフトボール大会の運営を行ったりと、とにもかくにも無事に生きております。

 

 さらには、この空白の期間にいろいろやりたいことがあったので空白の期間となりましたが、そのやりたかったことをだらだらと書き留めていこうと思います

 自分は一切つぶやいていないカオスとなったツイッターの別アカウントの取得、いまさらながらインスタグラムのアカウント作成をしたので、準備が整っています。

 

 具体的に取り組んでいること(行きたいこと)

・「野望に向けた資格取得」

若干リアル仕事と連動しており、「公害防止管理者(水質)」に取り組みます

・ゲームへの熱き思いがたぎりました

今、燃えているのは「ドラゴンクエスト11」ですが、レトロゲームへの興味も持ち始めました。ファミコンミニ・(持ってないけど)スーパーファミコンミニも頑張ります

・クレイジーな旅

 ほんの少し前から旅行が趣味となりました。リア充ではやらない旅が好きです

・バブル期よもう一度

 実感がないけど、小学校時代がちょうどバブル期です。

その時の商品や出来事にものすごくテンションが上がります。私も自覚はしてないけど、立派なおじさんになってます。なぜか80年~90年代が強烈に意識するようになりました。古き良き時代をよみがえらせたいと思います

 

いまさらながら、自己紹介を兼ねて復活させたいと思い、つらつらと書き留めたく思います

 

以上