WiiUを供養させよう:ファミコンリミックス(その4エキサイトバイク)

 ファミコンリミックスは、ほぼ順調に進んでおります。

 昔のファミコンを主体で進めていますが、安心してください。

「REMIXモード」もレインボーを地道にすすめております。

 

 それでも、昔のファミコンに浸らせてください。

小学校時代の悔しくも楽しかった思い出、30年の世紀を超えてリベンジしたいと思います。

 今回は、エキサイトバイクです

 これは、小学校の時はかなりやりました。なんだかんだで5年ぐらいは惰性でやっていたような気がします。

 エディットモードでジャンプ台と加速装置をたくさんつけて、調子に乗っていたり、対戦モード(敵のバイクがうじゃうじゃ出てくるモード)では、後輪で敵のバイクをひっかけるのですが、レースそっちのけで敵を転ばしてました。

 ひどい時には、立ち上がっては転ばせるというハメを食らわせて遊んでいました。

 30年以上前のレースゲームだが、ハイジャンプと敵を転ばせる瞬間はアドレナリンが出まくっていました。決してリアリティーがあるわけではないけど、その感覚は病みつきになります。

 ただ、あれだけベタ褒めしているエキサイトバイクもクリアはしていないのです。クリアもしないまま、スーパーファミコンに流れてしまったのです。

 クリアすることはそっちのけだったので、技術やテクニックは全然なかったのです。

 

 ということで、30年ぶりのリベンジの結果、レインボー達成いたしました

f:id:yamap1234:20171031213429j:plain

  見てください、これもレインボーです。感無量です。

 小学生の時に身に着けることができなかったテクニックを駆使してのレインボーです。大人の頭脳とテクニックと時間をたっぷりと使ってあげました。

 

    WiiU   3DS

1.  29.8      30.1   39位

2.  22.9      22.8   18位

3.  17.4      17.2     6位

4.  19.3      19.2   38位

5.  31.0      30.9   23位
6.  14.3      10.4   20位
7.  39.0      38.8   15位
8.  1.04.8  1.08.4  31位

9.  30.7     30.9    18位
10. 1.04.7 1.03.9  29位

 

  我ながら見事にレインボーを獲得いたしましたが、ほとんどが1面であり、基本のテクニックを学んだにすぎません。今度の目標はエキサイトバイクの全面クリアです

 

 これはまたの機会に