福島へのクレイジーな旅-第4章(宇宙への遭遇)

みなさんこんばんは

猪苗代での大芋煮会、興奮冷めやらぬまま次の朝を迎えました。

せっかく福島へ来たのですから、面白いスポットをいくつかご紹介いただきました。

f:id:yamap1234:20171016203227j:plain

道の駅「つちゆ」にて、土湯スペシャルなる朝ご飯を贅沢にいただきます

f:id:yamap1234:20171016203410j:plainまいたけとちぎりみそこんにゃくが最高です。これが「つちゆスペシャル」です

f:id:yamap1234:20171016203450j:plain

これは、「こんたこ」です。蛸はいってないけど、たこ焼きなのです。

いつも食っているたこ焼きとは形が全然違うけど、味としてはたこ焼きとして成立しているのです。「概念」を食べるのだそうです。

少し移動しまして、郡山名物といわれる「クリームボックス」もいただきました。

f:id:yamap1234:20171016203908j:plain

 見た目はトーストにスライスチーズを乗っけているおなじみの朝食に見えるけど、全然違うのです。これでクリームパンとして楽しむことができます。

 福島以外では見たことがありません。全国展開してくれないかなあ

 おなかもいっぱいになったところで、唐突に我らがガンダムがお迎えいただけます。

f:id:yamap1234:20171016204148j:plain

 何もないところに唐突にガンダムです。よくできているのは認めますが、何をやっているのでしょう。

 もうだいぶたちますけど、静岡にも唐突にでかいガンダムが出てきました。

あれは、町おこしの一環で静岡に来たんですが、(静岡にはバンダイの工場があるからでもあります)何のために、福島の外れたところに存在するのでしょう

 たぶん敵はいないのでしょうね。なんとなく平和ボケしております。

 

 そして、今回のメインテーマ「宇宙への遭遇」ということでUFOの里へ行ってきました。

f:id:yamap1234:20171016204736j:plain

うん、なんとなくUFOが降りてきそうな気もします。

f:id:yamap1234:20171016204837j:plain

 宇宙人は今のところ見たことないけど、これが宇宙人だって

 残念ながら、UFOも宇宙人も見たことないけど、目撃情報がいくつもUFOの里に証言されております。

 広大な宇宙の中で、地球なんてちっぽけな存在です。そんなちっぽけな存在の地球でしか生物の存在を確認できていないけど、これだけ広い宇宙では全然知らない生命体や飛行物体があったって、おかしくはないでしょう。

f:id:yamap1234:20171016205318j:plain

これが、「最も信頼できるUFO写真です」でもツギハギなのです。

にわかには信じられないけど、掘り続けてみたら面白い発見もあるのかなあ。だからこそ宇宙って面白いと思うのですが・・・・・

f:id:yamap1234:20171016205523j:plainUFO神社に向かいます。宇宙人も出迎えてくれています。

もしかしたら、このまま帰ってこれないかもしれません

f:id:yamap1234:20171016205612j:plain

 

UFO神社につきました。まさかまさかのあの物体が祭られています。

これは、地球でしかお目にかかれないと思ったけど、他の惑星にもあるのか?

それともいけにえなのか、謎が謎を呼び頭がこんがらがってきます。

 

つづく